川原経営グループ 縁ブログ

縁ブログ

川原経営グループ社員の働き方詳録

2020.04.30
テレワーク取り組み中!WEB会議の様子をご紹介!

こんにちは!事業推進企画部の島崎です。

もうすぐゴールデンウイークですが、今年は新型コロナウィルスの影響で引き続き注意が必要ですね。

感染拡大が一日も早く収束することを願っております。

 

川原経営では感染拡大防止の対策としてテレワーク、出社の交代制を実施しており、オンライン巡回・会議を推進しています。

本日は会議の様子をご紹介していきます(*^^*)

まず、お客様とのオンライン会議の様子です。システムはB-Roomを利用しています。

画面左の3名がお客様の参加者です。同時に資料を見ながら会議を行っています。

 

こちらは社内会議の様子です。社内システムはLINEWORKSを使用しており、この日は参加者6名中2名が在宅からの参加でした(ちなみに画面右下が私です)。

 

それぞれの顔を見ながら話ができるので、こちらも普段と変わらない会話ができます。

そして、WEB会議で改めてコミュニケーションの大切さを知る…

緊急事態宣言によっておうち時間が増える中、こうやって会話できるのって本当に嬉しいです(>_<)!!

 

当社では、2019年頃からリモートシステム導入に取り組み始めていたため、在宅勤務もスムーズに行え、業務が継続できています。

また、新たなWeb会議システムの検討も行っています。

今後もシステムを活用しながら、できることにチャレンジしていきます!!

 


医療・福祉の未来を明るく

川原経営は医療・福祉に特化し、税務会計、経営コンサルティング、会計監査の3本柱のワンストップサービスを提供しています。

興味のある方は詳細をご覧ください。

エントリーお待ちしております。

当社の採用ページはこちら

 


 


募集職種