川原経営グループ 縁ブログ

縁ブログ

川原経営グループ社員の働き方詳録

2023.11.30
4年ぶりの社員旅行で沖縄へ行ってきました

川原経営グループでは、2年に一度、社員旅行を行っています。

行き先は海外で、前回2019年はベトナムのダナンに行きました(前回の様子はこちら)。

任意参加ですが、毎回多数の社員が参加しています。

社員の家族も参加可能(費用は自己負担)です。

 

ここ数年、新型コロナウイルス感染症の流行で中止となっていましたが、
2023年5月に5類に移行したことを受けて、
社員旅行の再開を社内で慎重に検討しました。

 

社員へのアンケートも行われ、
実施を希望する社員が多数いたことから、
今回の沖縄旅行が決定しました。
※通常は海外に行っています。しかし5類になったとはいえ、まだ海外は・・となり沖縄になりました。

 

初日は全員参加のディナーパーティー。

国際通りの琉球料理「首里天楼」で盛り上がりました。

挨拶をする当社代表 川原

 

2日目以降は自由行動です。

沖縄美ら海水族館やダイビング、沖縄民族衣装の琉装と髪結い体験など、
皆さん思い思いに楽しんだ様子でした。

 

家族連れの参加も多く、ご両親と参加した若手社員、お子様を連れて参加した社員と、それぞれ、良い家族サービスにもなっていたようです。

 

参加した社員の声を一部ご紹介します。

 

『部、年齢を越えて、親しくなる時間をお互い共有しました。旅行計画の段階から楽しく、現地では観光地先で違うグループに遭遇するなど、驚きの連続です。社員の違った面を見られます。頼もしい姿、陽気な姿、実は共通の趣味があったなど、互いの距離が縮まり、旅行後は以前より親しみを持って仕事をすることができるようになりました。』(財務アカウンティング部門社員)

 

『家族と参加でき、家族に社風を知ってもらえるいい機会になりました。』(経営コンサルティング部門社員)

 

『中日には、同僚と日帰りで離島に行ってきました!のどかに海風を感じながら(民家で飼われているヤギも見かけました!)、サイクリングで汗を流し、夜は国際通りで飲んで食べて、とっても楽しい旅行でした!』(経営コンサルティング部門社員)

 

『母と参加しました。港川外人住宅街や国際通り周辺を散策して沖縄グルメを満喫しました。アメリカンビレッジのハンバーガーと朝から並んで購入した公設市場のサーターアンダギーが美味しかったです!』(本部社員)

 

 

海外にもまた行ける日が来るといいですね。

次回の社員旅行を楽しみに業務に励んでまいります。

 


募集職種

税理士法人 川原経営

  • 採用情報
カレンダー
2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
募集職種

株式会社 川原経営総合センター

税理士法人 川原経営