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開催セミナー

「医療・福祉現場における人材定着の仕組みづくりとバックオフィスの効率化」 (主催:芙蓉リースグループ、川原経営総合センター)

開催日 2023年12月15日 ~2024年3月31日
対象者 病院等の医療機関の経営者・人事ご担当者様
実施場所・会場等

収録動画のオンライン配信
※配信期間中は、いつでも 繰り返しご覧いただけます!

参加費 無料
このセミナーは終了いたしました
プログラム

1.働き方改革の推進に向けた人事制度の仕組みづくり(約38分)
  ・多様な働き方の推進
  ・ベテラン職員への対応
  ・役職者の世代交代の推進
  ・副業・兼業の解禁

2.医師の働き方改革の推進ポイント(約63分)
  ・適正な雇用契約のポイント
  ・適正な労働時間の管理(宿日直を含む)
  ・人件費管理とタスクシフト

3.医療現場におけるバックオフィスの効率化 ①(約24分)
  ・医療機関を取り巻く環境と対応
  ・業務改善の手法とアプローチ
  ・事例のご紹介
  ・商談時にいただく声

4.医療現場におけるバックオフィスの効率化 ②(約15分)
  ・医療業界における課題・問題
  ・医療業界における対策
  ・医事業務の現状と課題
  ・取り組み事例

講師
1.働き方改革の推進に向けた人事制度の仕組みづくり
  (株)川原経営総合センター 経営コンサルティング部門
   人事コンサルティング部 副部長 神林 佑介

2.医師の働き方改革の推進ポイント
  (株)川原経営総合センター 経営コンサルティング部門 
   人事コンサルティング部 課長 薄井 和人
  (社会保険労務士法人川原経営 代表社員)

3.医療現場におけるバックオフィスの効率化 ①
   NOCアウトソーシング&コンサルティング(株)
   BPOコンサルティング本部
      大阪営業所長 伊藤 邦晃

4.医療現場におけるバックオフィスの効率化 ②
   アクリーティブ (株) ヘルスケアビジネス企画部
      企画課 庄司 梨乃
問い合わせ先
【お問い合わせ】
芙蓉総合リース株式会社 ヘルスケア・ビジネス推進部  担当:野々村 淳也
TEL:03-5275-8858

【お申込方法】
お申し込みは川原経営総合センターウェブサイトにて受付となります。

【ご参加方法】
川原経営総合センター受付担当より、お申し込み内容確認後、お申し込み時にご記入いただいたメールアドレスに「視聴用URL」と「パスワード」をお届けします。配信期間中は、24時間いつでも視聴することが可能です。

【個人情報の取扱に関するご案内】
お申し込みいただいた個人情報は、共催者・協力者が当該セミナーのご連絡、実施、その他の手続きに利用するほか、共催者(共催者が共同利用するグループ会社を含みます)・協力者とお客さまとのお取り引きにおいて、各種サービスのご提案等に利用する場合がありますので、ご了承ください。また、お申し込みいただいた個人情報は、ご本人の同意を得ることなく、共催者・協力者以外の第三者に提供することはありません。なお、共催者および協力者の個人情報保護方針については、各社のホームページをご確認くださいますようお願いいたします。
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