医療機関・福祉施設の経営を総合的に支援するコンサルティング・グループ

創立50周年記念 お問い合わせ
  • 文字の大きさ
  • 標準

サービス

接遇研修

研修実績(カスタマイズ研修)

さまざまな医療機関・福祉機関での研修経験を踏まえ構成したプログラムです。

医療法人 (埼玉県 500床)
研修名称 新卒職員研修 9:00-17:00
参加人数 約50名 看護職員等
プログラム (1) 基本編
 ・ 接遇について
 ・ 組織で働くものとしての心構え
 ・ 報告・連絡・相談の大切さ
(2) 応対ポイント編
 ・ 好感を持たれる応対ポイント
 ・ 第一印象の重要性(表情、態度、身だしなみ)
 ・ 言葉づかい、話し方
(3) 行動編:忘れてはならない応対の12 ヶ条
(4) ロールプレイング
(5) 研修のまとめ
大学病院 (茨城県 500床)
研修名称 新入職員 接遇研修 8:30-17:00
参加人数 約60名 医師含む全新入職員
プログラム (1) 医療を取り巻く現状と環境の変化について
(2) マナーと接遇の必要性
(3) 忘れてはならない応対の12 ヶ条
(4) 好感の持てる基本応対ポイント(非言語的要素)
 ・ 相手に与える印象の要素 (表情、態度、身だしなみ、話し方)
(5) 好感の持てる基本応対ポイント(言語的要素)
 ・ 敬語の目的と種類
 ・ プラスαの表現と気をつけたい言葉づかい
 ・ 電話応対の基本
(6) ロールプレイング
(7) 研修まとめ~働くことの意義~ 
社会福祉法人(神奈川県特別養護老人ホーム ほか 90床、100床)
研修名称 全職員 接遇研修 13:00-17:00
参加人数 1回につき 約20名 全職種
プログラム (1) 福祉における接遇の必要性
(2) 仲間から信頼される職場のマナー
(3) 忘れてはならない応対の12 ヶ条
(4) 好感の持てる基本応対ポイント
 ・ 表情、態度、身だしなみ
 ・ 敬語の果たす役割
(5) ロールプレイング

研修実績(定型実績)

接遇研修
接遇研修 対象
医療機関向け S県総合病院 (約500床) 新入職員
I県大学病院 (約500床)
他、首都圏クリニック
S県総合病院 (約500床) 新入職員
T都病院 (約200床)
H県病院 (約200床)
他、首都圏クリニック
沖縄県医師協同組合
東京都医師歯科医師協同組合 医師
千葉県歯科医師会 医師、歯科衛生士
福祉施設向け 埼玉県社会福祉協議会 指導者
千葉県社会福祉協議会 全職員
横浜市社会福祉協議会 指導者、新入職員
マナースキルアップ研修
接遇研修 対象
福祉施設向け 千葉県社会福祉協議会 全職員
クレーム応対研修
接遇研修 対象
福祉施設向け 千葉県社会福祉協議会 全職員
サービス力向上研修
接遇研修 対象
福祉施設向け 神奈川県社会福祉協議会 全職員
職場におけるメンタルヘルスケア
接遇研修 対象
福祉施設向け 相模原市社会福祉法人経営者協議会 全職員
福祉施設等新任職員研修
接遇研修 対象
福祉施設向け 神奈川県社会福祉協議会 新入職員

このサービスに関するお問い合わせ

ご相談・資料請求など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

豊富な経験と実績を持つ道案内役

税理士法人 川原経営
開発部

03-5422-7401

(会計業務部門)

メールフォームからのお問合せ
お問い合わせはこちら >
Copyright © 2017 Kawahara Business Management Group. All Rights Reserved.