医療機関・福祉施設の経営を総合的に支援するコンサルティング・グループ

創立50周年記念 お問い合わせ
  • 文字の大きさ
  • 標準

開催セミナー

職員向けコミュニケーション研修会

開催日 2018年07月12日 14時00分~16時00分(13時30分開場・受付開始)
定員 20名(先着順)
対象者 受付事務、看護師、その他医療従事者
実施場所・会場等

会 場:MMPGセミナールーム

住 所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー4F

※ JR線品川駅から徒歩10分、無料送迎バス有り(時刻表はこちら)

※ 京浜急行線北品川駅から徒歩5分

 

参加費 15,000円(資料代・消費税込)
※当社お客様 5,000円(資料代・消費税込)
セミナーの特徴

職場でのコミュニケーションに悩んでいませんか?

 医療が日々進歩、変化し、人々の価値観も多様化する現代において、質の高い医療を提供するためには患者様・ご家族と医療従事者とが相互にかかわり合い、信頼関係を築くことが必要です。そのためには、円滑なコミュニケーションがかかせません。本セミナーでは、コミュニケーションの基礎について、グループワークを取り入れながら、ご指導いたします。

 貴院の職員がより輝く、ワンランク上を目指すための「コミュニケーション研修会」で学んでみませんか?指導される立場の職員の方の参加も歓迎いたします。

研修ポイント

 1.コミュニケーションとは?コミュニケーションの意味合いを理解しましょう。

 2.相手を「知る」ということを質問を通して体験しましょう。

 3.コミュニケーションと「接遇」の関係性を知りましょう

プログラム
  1. コミュニケーションとは(言語コミュニケーション/非言語コミュニケーション)
  2. 人に興味を持ちましょう(アイスブレイク)
  3. 円滑なコミュニケーションと接遇の関係性
  4. まとめ

 

講師
株式会社 川原経営総合センター 
経営コンサルティング部門 主任 新井 結花

(社)日本NLPコーチング協会認定 NLPコーチ
(社)日本チームビルディング協会認定 チームビルディングファシリテーター(ブロンズ認定)
特定非営利活動法人日本接遇教育協会認定 医療福祉接遇インストラクター

  医療機関、社会福祉法人において新人教育やリーダー研修など人材育成の講師を担当。
 「コミュニケーション」、「接遇」、「コーチング」を題材とした研修実績を持つ。
  その他、「個人情報保護」「危機管理」、など現場で課題となる事柄について研修を担当。

問い合わせ先
株式会社 川原経営総合センター
事業推進企画部 島崎 
TEL: 03-5422-7056 FAX: 03-5422-7617
関連資料

申込用紙

お申し込みフォーム
開催日 2018年07月12日
セミナー名 職員向けコミュニケーション研修会
法人名 ※必須
法人名ふりがな ※必須
施設名 ※必須
施設名ふりがな ※必須
ご住所 ※必須
市町村・番地まで
建物名・部屋番号
TEL ※必須
FAX
参加者(1) ※必須 お名前
お名前ふりがな
職種名(ご役職)
参加者(2) お名前
お名前ふりがな
職種名(ご役職)
参加者(3) お名前
お名前ふりがな
職種名(ご役職)
個人相談の有無
© Kawahara Business Management Group.