医療機関・福祉施設の経営を総合的に支援するコンサルティング・グループ

創立50周年記念 お問い合わせ
  • 文字の大きさ
  • 標準

開催セミナー

職員向けコミュニケーション研修会

開催日 2018年09月29日 14時00分~17時00分(13時30分開場・受付開始)
定員 20名(先着順)
対象者 医療機関・福祉施設従事者
実施場所・会場等

会 場:MMPGセミナールーム

住 所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー4F

※ JR線品川駅から徒歩10分、無料送迎バス有り(時刻表はこちら)

※ 京浜急行線北品川駅から徒歩5分

 

参加費 15,000円(資料代・消費税込)
※当社お客様 5,000円(資料代・消費税込)
このセミナーは終了いたしました
セミナーの特徴

職場でのコミュニケーションに悩んでいませんか?

 人々の価値観が多様化する現代において、質の高い医療・介護を提供するためには患者様・利用者様と職員とが相互にかかわり合い、信頼関係を築くことが必要です。そのためには、円滑なコミュニケーションがかかせません。本セミナーでは、コミュニケーションの基礎について、グループワークを取り入れながら、ご指導いたします。

 貴院の職員がより輝く、ワンランク上を目指すための「コミュニケーション研修会」で学んでみませんか?指導される立場の職員の方の参加も歓迎いたします。

研修ポイント

 1.コミュニケーションとは?コミュニケーションの意味合いを理解しましょう。

 2.相手を「知る」ということを質問を通して体験しましょう。

 3.コミュニケーションと「接遇」の関係性を知りましょう

プログラム
  1. コミュニケーションとは(言語コミュニケーション/非言語コミュニケーション)
  2. 人に興味を持ちましょう(アイスブレイク)
  3. 円滑なコミュニケーションと接遇の関係性
  4. まとめ

 

講師
株式会社 川原経営総合センター 
経営コンサルティング部門 課長 新井 結花

(社)日本NLPコーチング協会認定 NLPコーチ
(社)日本チームビルディング協会認定 チームビルディングファシリテーター(ブロンズ認定)
特定非営利活動法人日本接遇教育協会認定 医療福祉接遇インストラクター

  医療機関、社会福祉法人において新人教育やリーダー研修など人材育成の講師を担当。
 「コミュニケーション」、「接遇」、「コーチング」を題材とした研修実績を持つ。
  その他、「個人情報保護」「危機管理」、など現場で課題となる事柄について研修を担当。

問い合わせ先
株式会社 川原経営総合センター
事業推進企画部 島崎 
TEL: 03-5422-7056 FAX: 03-5422-7617
関連資料

申込用紙

© Kawahara Business Management Group.