医療機関・福祉施設の経営を総合的に支援するコンサルティング・グループ

創立50周年記念 お問い合わせ Twitter
  • 文字の大きさ
  • 標準
  • HOME
  • お知らせ一覧
  • 【山梨中央銀行主催】2019/1/16 「医療機関職員さま向け接遇研修会」

お知らせ

【山梨中央銀行主催】2019/1/16 「医療機関職員さま向け接遇研修会」

お知らせ2018.12.14

山梨中央銀行様 主催の「医療機関職員さま向け接遇研修会」において、弊社コンサルタントが講義いたします。

お申し込みは、山梨中央銀行ホームページの申し込み用紙をご利用ください
(→こちら ※山梨中央銀行ホームページに飛びます)

開催日時・場所

2019年1月16日(水)13:00~16:00
山梨中央銀行セミナールーム昭和(昭和支店2階)
(中巨摩郡昭和町飯喰1533-1)

プログラム

第1部 講義

○患者さまとのコミュニケーションとは
 コミュニケーションの捉え方は人それぞれです。円滑なコミュニケーションを図るための必要な知識をご説明します。

○接遇スキルを活かすコミュニケーションとは
 医療業界で必要な「接遇」とは何か。コミュニケーションスキルの向上は、「接遇力」の向上につながります。「接遇」とコミュニケーションの関係性についてご説明します。
また、おもてなしの 5 原則(身だしなみ、あいさつ、立ち居振る舞い、表情、言葉遣い)についてご説明します。

第2部 グループワーク

○人に興味を持ちましょう 
 チーム力を高めるためには、「相手」を知り、「自分」を知ることが大切です。グループワークを通して、人とつながることの楽しさを体感します。

講師

株式会社 川原経営総合センター
経営コンサルティング部門 課長 新井 結花

(社)日本NLPコーチング協会認定 NLPコーチ
(社)日本チームビルディング協会認定 チームビルディングファシリテーター
特定非営利活動法人日本接遇教育協会認定 医療福祉接遇インストラクター

 医療機関、社会福祉法人において新人教育やリーダー研修など人材育成の講師を担当。
「コミュニケーション」「接遇」「コーチング」を題材とした研修実績を持つ。その他、「個人情報保護」「危機管理」など現場で課題となる事柄について研修を担当。

 

© Kawahara Business Management Group.